いままでの行事
下草柳会館トップ じどうかんトップ じどうかんの年間行事 じどうかんだより



2024年4月 工作

新入学・進級 おめでとう! プラバン工作

    


2024年3月 工作
アイロンビーズ





2024年2月 工作
靴下で雪だるまを作ったよ♡

 

節分豆まき
2024.2月3日

鬼は外     福は内


2024.1月 工作
ねがいをこめて作りました!


2023 クリスマス会
令和5年12月15(金)14:30~
ふしぎなカード工作とゲームコーナーで大盛り上がり!

ふしぎなカード工作    ターゲットリング      ターゲットボール
  


2023年12月 工作
松ぼっくりのツリー
手のひらサイズのかわいいツリー

 


2023年11月 工作
【万華鏡】 クルクル回してキラキラキラ☆

  



ハロウィンイベント
仮面マスクを作ったよ

 

チェキ撮影          カード作り
  

  2023年 10月 工作    
ハロウィン工作
毛糸のボンボンで作るかわいらしいクモとモンスター



2023年 9月 工作
あんど




2023年 夏まつり
8月18日(金)・ 8月23日(水)
プラバン工作・水ヨーヨーつり・じゃんけんゲーム





 



2023年 8月 工作
マクラメのブレスレット

 


2023年 七夕のつどい
7月7日(金)
スライム作り 他:クイズ

  


2023年 7月 工作
手作りうちわ

  


2023年 6月 工作
七夕笹の葉かざり




2023年5月 工作
絵を描いてオリジナルペンケース作り




2023年4月 工作
プラ板工作 好きな絵を描いたり、ストラップにしたり




2023年3月 工作
安全ピンにビーズを通して国旗や好きなデザインを作りました
               



2023年2月 工作
ぼんてんとモールのひな飾り

 


2023年 1月 工作
干支(うさぎ)ポンポン飾り





12月 クリスマス工作
スティックオーナメント・アルミ箔ステンドグラス風

  


11月の工作
手作り黒板



10月の工作

ハロウィンの工作

  




9月の工作

ウォールポケット作り

  


8月の工作

グラスライト作り

    


7月の工作

プラバンキーホルダー

  


七夕の集い

7月2日(土)にゲームとスライム作りをしました。

   



6月の工作

    クルクルレインボー           ストローを使った工作

                                                 
   

5月の工作

布用マーカーでポーチに絵を描こう

  



4月の工作

プラバンを作ろう


           


3月の工作

✤かわいい動物のボンボン✤

     

2月の工作

☆可愛いひな飾りを作りました☆

  
     


令和4年
1月の工作

とらとだるまの起き上がりこぼしを作りました。


  



クリスマス会開催

12月18日(土) 2時~3時30分

・パネルシアター  ・ビンゴゲーム

プレゼントを持ったサンタクロース登場!

    

 
12月の工作

クリスマスオーナメントを作りました。

  



11月の工作

11月は作って遊べる工作で、週ごとに風車・紙てっぽう・手裏剣を作りました。
作り終わった後は、みんな楽しそうに遊んでいました。


         



ハロウィンお楽しみ会

10月31日(日)にハロウィンお楽しみ会を行いました。
ゲームをしたり、写真入りのカードを作りました。

最後に合い言葉を言ってお菓子のプレゼントをもらいました。

   
  

  

  

10月の工作

10月は 「ハロウィン」です。ハロウィンと言えば「
お化け」でも可愛いお化けのブローチを作りました


9月の工作

☆ペットボトルと半紙とLEDランプであんどんを作ったよ! 暗いところで光るプラ板作り!(ちぢみくん)



  


8月の工作

★ ティッシュペーパーを溶かして、手作りはがきを作りました ★



    
7月の工作


フェルトでマスク入れを作り、ビーズでステキに飾ったよ!

  
 
マクラメのブレスレット作り(みんな上手に編めました)

 



6月の工作

自由プラ板作成・小さな紙コップの小物入れ(可愛いね!)

 

ポーチ・手提げ袋のスタンプ飾り・七夕飾り

 



4月・5月の工作

マグネット工作・ビーズと安全ピンでで素敵なブローチを作ったよ!
お花紙でカーネーション作り (きれいだね!)

    

コロナが早く収束するようにあまびえさんのプラ板を作りました!
  

 


3月の工作

毛糸のボンボン工作で可愛い動物を作ったよ!




R3年 1月の工作

絵馬と逆立ちコマを、作りました。
みんなの願いが叶うとよいです


     

   



R2年 12月の工作

             


ペットボトルのキャップを使って、かわいいツリーを作りました!! 











じどうかんの年間行事

しもそうやぎじどうかん